2014年12月31日

2014年妄想グルメの100万回超え動画

2014年に妄想グルメがアップした動画で
再生回数が100万回を超えた動画は全部で8本。

@「なんちゃってチョコレート」(2,272,194回 再生回数は12月30日23:00現在 以下同じ)
A「目玉焼きクッキー」(1,953,153回)


この2つは妄想グルメらしい動画だと思います。
「なんちゃって」「ちっちゃいもの」は外せません。

B「なんちゃって卵プリン」(1,647,490回)
C「アニマル帽子のおいなりさん」(1,129,473回)


この2つはパナソニックのスチームオーブンレンジ ビストロ のPRのために作りました。
本当に自由にやらせてもらえたので有難かったです。

D「くるくるジェロー」(1,543,034回)

アメリカでの再生回数を増やそうとした動画です。
レシピはジェローの公式サイトにあったものです。

E「スイカとメロンのケーキ」(1,455,957回)

スイカは妄想グルメ父の大好物なのですが
そういうリアルな事情が動画に滲み出て伝わるのがユーチューブだと思います。
毎年ひとつはスイカの動画を作っています。

F「水信玄餅」(1,226,608回)

これは海外の視聴者からのリクエストで作りました。
恥ずかしながら水信玄餅なるものが存在することを知りませんでした。
やっぱりジャパン・カルチャーは注目されています。

G「LINEブラウンのロールケーキ」(1,068,614回)

これはやはりキャラクターの人気とコラボのチカラです。

結局今年も料理動画ばっかりになってしまいました。
2015年は料理動画から発展した動画を作りたいと思います。

今年も一年ありがとうございました。

100万回動画をまとめてみるならこちらの再生リストが便利です。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLruBbJofuliP-Tidw13lelYqMp1M6Bf4g
posted by 妄想グルメ at 00:00| Comment(0) | 動画紹介

2014年12月20日

ベイマックス マシュマロクッキー


ついに日本映画公開されました!
そしてこの動画もYahoo!映像トピックスにピックアップされました。
ありがとうございます!
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/hobby_cooking_life/p07842f74482a3b52175cd62e0027d258
posted by 妄想グルメ at 00:00| Comment(0) | 動画紹介

2014年11月20日

寄生獣 ミギー チョココロネの作り方


ミギーの声は
映画の阿部サダヲか
アニメの平野綾か
どちらがあっているのか悩んでいましたが
どちらもそれぞれ良いという結論になりました。
posted by 妄想グルメ at 13:21| Comment(0) | 動画紹介